忍者ブログ
いろいろな学習方法をリサーチ。 選択肢をふやしておく義務教育の毎日。 不登校と国際教育の情報をまとめていきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村

すっかり落ち着いて休んでいます。

何になりたいのか、とか学校行かないと会社に行くとき困るよ、とか
まだ勉強と生活、の関連性の現実性がつかみきれない年齢だと思います。


勉強しろしろ、将来どうするの、って言ったところで
大人がわかるようにはわからないのだろうなと思っています。

実際、今おうちで困ることは、
・家に居続けることでからだが弱ること
・どこかに連れ出そうとすると、学校の日は親と一緒でなくては変だから常に一緒行動する必要が
ある
・給食分の食費がかかること
・毎日、ゲームやテレビに流れないための、親の工夫が必要なこと。
(小さければ、TV隠しておけば見ないけど、大きくなると自分でセッティングできるし、よほど
興味のあることでなければTVとか安易な方に流れるので、難しい)

マルアイ×Swimmy Design Lab NuRIE(ヌーリエ) NU-S3(No3:SEKAI CHEEZE)

新品価格
¥1,296から
(2016/5/20 17:57時点)



頭つかってばかりも疲れるなーと思い、右脳開発ということで「ぬりえ」買いました。

すっごい細かいので、多少時間つぶしてくれるかな?

来週あたりから、時間つぶしの「体験レッスン巡り」をしたいと思います。

PR
HOME  → NEXT
検索
プロフィール
HN:
active homeschool
Webサイト:
自己紹介:
子供の不登校から、将来に向けていろいろな情報を
リサーチしています。
また、不登校・ホームスクーリングを選択したお子さん向けの
オンライン学習サポート・グローバル学習コースなども
開催しています。
P R
Copyright (C) 2024 不登校・ホームスクーリング・グローバル教育   教材研究 学習サポート All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]